よくある質問

本サイトについて

Q. 運営者は誰ですか?

本サイトはNIPPONIA事業を手掛けている株式会社NOTEが運営しています。
本サイトで紹介している宿泊施設は、施設によって運営者が異なります。ご宿泊に関するお問い合わせは、各施設に直接お願いいたします。

Q. NIPPONIA施設への予約はどこから行えば良いですか?

NIPPONIA宿泊施設のオンラインでの予約方法は以下のとおりです。

  • 各施設の公式サイト
    施設一覧ページ・各施設に記載のリンクをご確認ください
  • 当NIPPONIAメンバーシップ限定の「NIPPONIA宿泊プラン」
    施設一覧ページ・各施設の紹介ページをご確認ください
  • 外部の宿泊予約サイト

Q. NIPPONIA施設への宿泊についての問い合わせはどこから行えば良いですか?

各施設に直接お問い合せをお願いいたします。当サイトでは宿泊予約の代行や残室確認などはいたしかねます。

NIPPONIA 宿泊・体験予約サービスについて

株式会社NOTEが提供する、当NIPPONIAメンバーシップ限定の「NIPPONIA宿泊プラン」予約サービスを指します。各地域公式サイトやNIPPONIA施設以外も取り扱う外部の宿泊予約サイトのご利用方法については、各サイトの案内をご覧ください。

Q. 予約のキャンセル方法を教えて下さい

予約確認メールに記載されているURLからキャンセルが可能です。

Q:予約の変更方法を教えて下さい

クレジットカード決済の場合、宿泊日・泊数・宿泊人数の変更はできません。
元のプラン予約のキャンセルと、新たなプランの予約をお願いします。

Q:領収書の発行はできますか?

領収書の発行をご希望の方は 予約確認メールに記載の連絡先に
・予約番号
・領収書の宛先名
をご連絡ください。

NIPPONIAメンバーシップについて

Q. 登録は無料ですか?

NIPPONIAメンバーシップの登録は無料です。メンバーシップに登録いただくと、各地のNIPPONIAの情報をいち早く受け取ることや、NIPPONIA宿泊施設の体験モニター募集キャンペーンに応募できます。

Q. パスワードを忘れてしまいました

こちらのパスワード再設定フォームよりメールアドレスを送信して新たにパスワードを設定してください。お問い合わせいただいてもパスワードをお答えすることはできません。

Q. 退会について

こちらの退会フォームより手続きをしてください。一度退会を行うと同じメールアドレスで再登録することはできません。